キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】茶熊エクセリアのスキルや4凸ステータス評価【イクラ組】

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの茶熊学園2016イベント後半イクラ組で登場した星4クロスセイバーの「茶熊エクセリア」です。同じ部活の先輩ソフィーに似たスキルを持ち、ラピュセル召喚も可能なキャラです。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

茶熊学園2016イベント後半イクラ組みで登場の「エクセリア」です。

もともとサポートキャラなので、今回もそんな感じと思いきや結構な攻撃型になっており、

スキル1でラピュセルを召喚し、スキル2は茶熊で同じ新体操部の先輩ソフィに似たスキルを持ちます。

特にスキル2は追尾型でさらに移動も可能なので、広範囲での攻撃が可能です。

キャラランキングなどこちらも合わせて参考にしてください

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

茶熊エクセリアのステータス

職業:星4クロスセイバー

キャラタイプ:ディフェンス

LV1 LV100 限界突破
HP 172 379 451
SP 50 146 166
攻撃 85 219 255
防御 48 146 170
会心 35 70 90
リーダースキル 覚醒後:クロスセイバーの会心率が大アップ
スキル1 スキル1:ホワイト・トゥギャザー(消費SP:26)
スキル2 スキル2:ディヴァイントワリング(消費SP:50)
オートスキル HP10%以上で即死回避
オートスキル ラピュセルがいると攻撃、防御、会心+50%強化
オートスキル 攻撃速度+50%
コスト 9 11

 

茶熊エクセリアのスキル

スキル1:ホワイト・トゥギャザー(消費SP:36)

説明:自身の会心を30秒間100%アップし、自身の攻撃力を30秒間50%アップする。さらに、自身に30秒間1度だけダメージを無効化するバリアを張り自身のHPを回復する。
続けて、敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にすることがある。攻撃後はラピュセルを呼び出し、30秒間経つか、転倒するまで共に行動する。
※ラピュセルの通常攻撃は水属性ダメージを与える。また、3コンボ目は近くの味方のSPを回復する効果を持つ。

wv0016025

おそらく一番長いスキル説明だと思いますが、、、、何が何だかって感じですよね。。。

まとめると以下のようになります。

  • 自身の会心100%アップ(30秒)
  • 自身の攻撃力50%アップ(30秒)
  • 1回有効のバリア
  • 自身のHP回復(150~200前後回復)
  • 円形の範囲攻撃(水属性&スロウ効果)
  • ラピュセルを召喚(30秒)

ラピュセルですが、エクセリアの頭上を飛び回り、双剣の攻撃範囲付近を攻撃します。

また3コンボ目で近くの味方も含めSPを回復します。

双剣って大きく飛び回るので攻撃を空振りすることが多いですが、ラピュセルのおかげで多少ズレても敵にダメージがあたるようになります。

スキル2:ディヴァイントワリング(消費SP:50)

説明:自身の移動速度を30秒間50%アップし、敵を追尾するビームを3回放つ。※ビーム発射中以外は移動することができる。

wv0016026

スキル2ですが、3連続追尾ビームになってます。ただビームの発射は1秒ぐらい間があり、その間移動も可能です。

移動しながら、広範囲の敵にダメージを与えることが出来るスキルです。

 

茶熊エクセリアの評価

スキル1がとにかく凄すぎる

白猫スキル説明最長記録って感じですが、どこまで詰め込むのよ。。ってぐらいあり全6効果があります。

しかも水属性やスロウ攻撃も可能なので、ボス戦も有効ですし、スキル1をメインで使えば継続して効果を付与することが出来ます。

スキル2が強力!

同じ新体操部ってことで、ソフィーに似たスキルですが、移動しながら撃つことが可能で、かなり強力です。

壁抜けは出来ないビームですが、移動出来る距離や攻撃範囲がかなり広いので、雑魚一掃やボス戦などで重宝します。

ラピュセルが強力過ぎる!!

双剣って結構、飛び跳ねて攻撃を空振りすることが多いですが、ラピュセルの攻撃がかなり広範囲なので、適当に攻撃してもだいたい与えれます。

また3コンボ目のSP回復が非常に便利で、周りの味方も含めガンガンためることが可能です。

しかも敵がいなくてもSP回復できるので、ただ動いているだけでSP回復が可能です。

これ、しっかり回復役を入れれば死ぬ要素無しです。

使い勝手は抜群

前半のシャルロットの後ですし、どういかな~って思っていましたが、シャルとは違った使いやすさになっており、いろいろなクエストで利用出来ます。

しかもディフェンスタイプの双剣ですし、あまりいないので貴重なキャラでもあります。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク